post

子供が生まれました。そこで思い

子供が生まれました。

そこで思い切ってミニバンに乗り換えようと思っています。

購入費用の足しにするために、もう一台のムーブを査定してもらうつもりでしたが、残念ながら10年以上乗っていたものなので、査定額がいくらになるのか心配でした。

でも、一括査定サイトを使って見積もりを複数の業者に依頼して、現物を査定に来てもらうとだいたい20万円で買ってもらえました。

同僚から「楽で便利だった」と聞いていたので、無料出張査定サービスを使って車の売却を行った経験があります。

文字通り、無料で査定の人が出張してくれるサービスなのですが、その時の、査定の人の仕事の印象が良くて大変感銘を受けました。

隅々まで相当念入りに点検をしていくのですが、それでも仕事は素早くこなされて、それ程時間はかからなかったと思います。

ドアのところに擦ったような小さな古いキズがあり、それには全く気づいてなかったので少々驚きました。

プロの目は確かですね。

しかし大したマイナスにはならなかったので良かったです。

買取業者による査定を控えて、傷やへこみをどうしようか判断に迷うこともあるでしょう。

小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、処置してきれいにしておくのがベターですが、お金をかけて修理に出すことはありません。

どうしてかというと修理して査定額が上がったとしても修理代金の方が大きくなってしまうからで、自分ではどうにもできないような傷なら修理は考えずにそのままであまり気にせず査定を受けてしまいましょう。