post

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、WEBの簡単査定サービスを使ってみました。

車種は赤のアウディであり、新車で買って5年しか経っておらず、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、予想に反して安い額を付けられたので驚きでした。

査定をお願いしていた買取業者に来てもらって色々と話を聞いてみたら、「今はアウディでも軽自動車以下の額しか付かない」とのことで本当に驚きました。

新しい車を購入する場合にはディーラーに車を下取りを依頼することも結構ありますが、その時、下取りと同時にスタッドレスを買い取ってもらえるでしょうか。

実際、ディーラーによって対応が違ってきて、高く査定額で、買い取ってくれることや処分引取りで値がつかない場合もあるので、予め、確かめることが大切です。

普通、車査定を受けるのに良い時期は3月だという事になっていますね。

なぜ、3月がおススメなのでしょうか?それは4月からの新生活に向けて、多くの人の生活環境が変わるため、車の需要が増えて中古車市場が大きく動いてしまうんですね。

ということは、買取需要が高まるという事ですので、見積もりも多少は高くなる傾向にあります。

自動車税の問題もありますから、いずれにしても査定から売却までを3月中に済ませてしまう事が良いと思います。