post

車を売却、下取りする際には、色々な書類が必要です。車検

車を売却、下取りする際には、色々な書類が必要です。

車検証に発行後1ヶ月以内の印鑑証明、自賠責保険証明書、自動車納税証明書などがメインで、後、実印なども用意が必要です。

また、店舗にて準備する書類として、譲渡証明書、委任状などもあります。

一括査定会社のサイトごとに一度に査定できる業者数は相違しますが、手間をかけないようにするためにも一度に10社以上申請できるところがいいところです。

しかし、一括査定で提示される査定額というのは、予想相場で参考価格でしかありません。

取引後にがっかりしないためにも、現実で査定するのとは開きがある可能性が高いことを考え、比較しておいてください。

「そろそろ車を売りたいな」となった時、今は一括査定サイトを利用するのが一番手軽で便利です。

でもこれを使うと、業者から営業電話が入ってきますし同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。

それが困るなら電話を着信拒否するために入力フォームには携帯電話の番号だけ書き込み、今回限りの捨てアドをメール欄に入れると良いです。

そして、オンラインではない実物の車の査定についても一社でなくいくつか業者を使うようにするのがおすすめです。