post

近頃では、出張査定サービスをしている業

近頃では、出張査定サービスをしている業者が多くなってきていますよね。

指定の日時にお客様の自宅に査定スタッフが来て、あなたの車の状態をチェック、確認し、査定を行うのです。

その見積り額に納得できたら、車を売る契約の手続きをして、車は業者へ引き取られていき、数日後に口座へ契約した金額が振り込まれます。

車をそろそろ手放そうという時、車を買取業者に持ち込んで査定を受け、売買契約書にサインをした後で値を下げるよう言われることもあるようです。

そんなことが起こっても、「しっかり検査してみたところ、不具合がありました。

なので買取額を減額します」と言われてしまったとしても首を縦に振らなくてもいいのです。

不具合があることを分かっていたのに、契約時に隠していたというのならいけませんが、そうでなければ減額に応じないようにするか、契約を撤回しましょう。

2~3年前の出来事ですが、自動車の買い替えをしようとした際、より高い価格で買い取ってもらえる会社を見つけたいと思っていたことがあります。

その際は、情報収集の方法としてインターネットで車の査定価格を詳しく研究した上で、車一括買取サイトに依頼を行いました。

思っていたよりも低い金額の提示が多かったのですが、中古車の市場価格は時期によってもわずかに異なるようです。