post

車を売る場合には、高価格で売れ

車を売る場合には、高価格で売れる時期やタイミングを逃さないように十分気を付けることが大切です。

例えば、3月の決算期や9月の中間決算の頃は車を高く売却できます。

ほかに、ウインターシーズンの前には、4WDなどのアウトドア車が高く売れるでしょう。

このような感じに、自動車を高く売るためには、時期を考えることも必要となるのです。

どんな車のタイプなのか、あるいはいつのタイミングなのかで違いがありますが、業者に買い取ってもらう車が外車だった場合は「この査定額は納得できない!」という事態に陥ることがままあります。

手放すのが外車であった時には、外車を専門に買い取っているような会社、あるいは買取業者のうちでも外車を特に買い取っていますというようなところに査定に出すようにしましょう。

そして、大事なのは、買取業者数社に査定してもらうことです。

車買取業者に売却依頼するときは、その車の走行距離で大幅に値付けが変わってくることは常識です。

1年1万キロというのを聞いたことがないでしょうか。

5年前の車なら5万kmをベースに計算し、走行距離が少なければ査定にプラスされ、10万キロを超えているような場合は見た目が良くても、値段がつけにくい車となります。

また、査定は車種や需要によっても幅があり、こればかりはプロの手に委ねるしかないでしょう。